ODAの雑記ブログ

脱サラ目指す(2016)→やっぱりサラリーマンで上目指す!(2017~2018)→うん、やっぱりサラリーマンて今後ないわ。。。。副業収入稼ごう(令和元年)そんなブログ

映画DAY

ども、毎日ちゃんと更新しようと思いますペパミンです。

 

早く見てくれる人が来ることを夢見る毎日。笑

 

サラリーマンだったり、脱サラした人だったり同じ悩み持った人と交流したいなぁ~

 

 

タイトルの通り今日は仕事がお休みだったので

ずーっとDVD見てました。

 

アイアンマン2

アイアンマン3

アベンジャーズ

シビルウォー

 

MARVELシリーズですね。

高校時代は学校サボって月に100本とか見るくらい映画好きでしたね~

 

アイアンマン2

アイアンマン2 (字幕版)

 

ロバート・ダウニー・Jr演じる「トニー・スターク」が前作に続き、アイアンマンとなって戦うアクション映画ですね。

アイアンマンが出た当初(2008年頃)は正直ダサそうで面白そうじゃなかったから

全く興味なかったんですよね~

んで、いつだか地上派で放送されてるのを見て、とても面白くってはまってしまいました!笑

公開当初に映画館で見たかったなーと後悔、、、、

 

アイアンマン2の感想~

スカーレットヨハンソン綺麗・スタイル良い・アクションがキレッキレッ

新しい元素って生み出せるんだー笑

スーツの装着シーンかっこいいな

って感じですかね。

スーツ着てない時は一般人てのがいいですよねー

 

・アイアンマン3

アイアンマン3 (字幕版)

2見た後そのままの流れで鑑賞。

アベンジャーズの後の話なんですねー

先に3見ちゃったー

あぁーああああって感じ

アベンジャーズで味わった無力感から、ヒーローとして苦悩しているトニーが描かれてます。

 

~アイアンマン3の感想~

3作品で一番好きかなー

アクションシーン多いし、最後のバトルシーンの遠隔操作機とか結構熱い展開多いですね

一応これでシリーズ終わりなのかな??

シリーズものってシリーズ重ねるごとにどんどん悪くなる印象だけど、アイアンマンは3が一番面白かった!

 

アベンジャーズ

アベンジャーズ (字幕版)

MARVELヒーローいっぱい集合!

アイアンマン

ハルク

ソー

キャプテン・アメリカ

ブラック・ウィドウ

ホークアイ

敵としてロキ(ソーの義弟)が出てきます。

内容はロキが宇宙から軍隊ワープさせて、地球征服するぞー

ヒーロー皆で「アベンジャーズ」結成して地球征服阻止するぞー

って話。

まぁ、まとめるとすごい簡単なお話。笑

 

アベンジャーズ感想~

最初は反発し合ってたメンバーが最後共闘するって、男ならみんな好きな友情・努力・勝利ですよね~

やっぱり共闘シーンとかは見ててわくわくするし胸が熱くなるし

これぞアクション映画って感じ

スカッとしたい時に見たい映画

 

シビルウォー

途中で寝ちゃった笑

 

んで、MARVELシリーズ調べたら時系列で繋がってて、順番あるのね!

①アイアンマン

インクレディブル・ハルク

アイアンマン2

マイティ・ソー

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー

アベンジャーズ

⑦アイアンマン3

マイティ・ソー/ダーク・ワールド

キャプテン・アメリカ/ザ・ウィンター・ソルジャー

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン

アントマン

シビルウォーキャプテン・アメリカ

 

まじかよ!!すっげー見逃してる!!!

でもこれから順々に新しく見ていけると思うと胸が躍りますね

とりあえずシビルウォーはまだまだ先だな

いやぁ、映画って本当にいいもんですね~