ODAの雑記ブログ

脱サラ目指す(2016)→やっぱりサラリーマンで上目指す!(2017~2018)→うん、やっぱりサラリーマンて今後ないわ。。。。副業収入稼ごう(令和元年)そんなブログ

飽き性で新し物好きな私が今までやった趣味紹介します。[スポーツ編]

ども、毎日更新ぺパミンです。

 

タイトルについてですが、私は今までちょくちょく色んな物に手を出しては、飽き、また手を出しては飽き、、、を繰り返してます

 

 

まぁ、結構そういう人多いと思うんですけどね

今は色んな種類が世の中に溢れてるしね

 

友達には「極めないことを極めてるよね」と言われます

 

これだけは誰にも負けない!的な物がないのですね笑

 

そんな私がいままで手出した趣味を思いつくまま紹介していきます

 

・サッカー(フットサル)

f:id:papamin:20161029053218j:plain

これは趣味というか、小さいころチームに所属してました

んで、大学、社会人とフットサルやってます

 

ここ最近はフットサル流行ってますよねー!!

サッカーは11人でやるのに対して、フットサルは5人からチーム組めるからかな??

 

デパートの屋上とかにもフットサルコートあったりして、結構近所にあったりしますよ!

一応個サルといって、1人だけで行って当日出会った人たちとフットサルできたりするんで個人でもできる趣味です(まぁコミュ力必要ですけど笑)

 

大会とかも頻繁に開かれてて、ガチでやったら結構はまれる趣味ですね

ちなみに学生からおじさん、初心者から学生時代インターハイ出場など様々な人がやってますので、まったくの初心者でも楽しく参加できます!

 

体力つくし出会い増えるし、メリットは沢山!初期投資もシューズと服で1~2万程度で始められます(コートによってシューズの種類限定されるので注意!)

 

デメリットは怪我する可能性があるとかですかね?

まぁ運動系には常に付きまとうリスクですので、ちゃんと準備体操しましょう!

・バスケットボール

f:id:papamin:20161029055025j:plain

これも学生時代に部活でやってて、今でも社会人サークルで月に 1,2回はやってます

 

バスケも5人からチームを組めるので人気なスポーツですね!

魅力は何と言っても、シュート決めたときの快感!

リングに触れずに入ったときは思わずドヤ顔しちゃいます笑

 

あとはフットサルとか以上に男女で一緒に楽しくプレーできると思います

女の子の黄色い声援を浴びながら試合するのは気持ちいいものです

 

初心者歓迎の社会人チームはいっぱいあるので近所で探してみるといいと思います!

初期投資はフットサル同様2万以内に収まります(ユニクロで服買って、適当な運動靴買えば1万もかからない)

 

個人的に一番好きなスポーツなのでぜひ皆挑戦してもらいたいですね!

 

・剣道

f:id:papamin:20161029060625j:plain

 

 

これも同じく部活でやってました~

スポーツではなくて武道ですね

初期投資は私がやった時は、道着・防具・竹刀で10万近くした覚えがあります

 

初期投資額は高いのですが、おじいちゃんになってもできるのでコスパはいいのかもしれません

私がやってた頃出会った最高齢は70歳くらいだったかな?

 

70歳の老人なんて勝てるだろとか思うかもしれませんが、全く歯が立ちません

60歳超えてて意味わかんないくらい強い人がうようよいる、それが剣道の世界です

 

スポーツはいろいろやりましたが、剣道(武道)は全然別物だと感じました

相手と対峙したときの肌がぴりつく感覚とか、恐怖感だとか気迫だとかは実際にやってみないとわかりません!

ワンピースでいうところの覇気みたいなものが本当にあると思える世界です

 

将来機会があったらまたやってみたいと私は思ってます!

 

 

上記のほかにも、テニス・野球・陸上競技・スノボとかちょくちょくやってるんですが

自信持って紹介できる3つだけにしました

 

少しでも興味持って頂けると幸いです