ODAの雑記ブログ

脱サラ目指す(2016)→やっぱりサラリーマンで上目指す!(2017~2018)→うん、やっぱりサラリーマンて今後ないわ。。。。副業収入稼ごう(令和元年)そんなブログ

【ダイエット】ダイエットにオススメのプロテイン紹介します【オススメ】

一昔前にプロテインダイエットって流行りましたよね!

種類、製法、メーカー、価格、効果など様々なプロテインがありますが

私が一番気に入ってるプロテインとなぜそれを使っているか紹介したいと思います

 

プロテインって???

まず基本からですが、プロテインたんぱく質です

たんぱく質は生きるために必須とされる三大栄養素の一つで

筋肉をつくるためにも、たんぱく質はかかせません!

 

リバウンドをしないでダイエットを成功するために

筋肉をつける=筋トレはかかせませんね!

 

「筋トレって男の人だけじゃないの?筋肉つけたくない」

って女性の方、意外に多い気がするのですが、、、、

安心してください!

女性はちょっと筋トレしたくらいじゃ見た目にわかる筋肉はつきません!

むしろ、引き締まるのでバストアップやヒップアップの効果が見込めますよ!

女性モデルの方たちもみんなジムで筋トレしてますよね!

 

男性はウダウダ言わずひたすら筋トレしましょう笑

 

・オススメはソイプロテイン

プロテインには大きくわけると以下の5つの種類があります

ミルクプロテイン
ホエイプロテイン
ガゼインプロテイン
エッグプロテイン
ソイプロテイン

 

そしてたんぱく質には動物性植物性があるのですが

簡単にいうと

動物性プロテイン=肉

植物性プロテイン=大豆

ってイメージするとわかりやすいかと思います。

 

上記5つのプロテインの中でソイプロテインのみが

植物性のプロテインにあたります。

 

それぞれ長所・短所あるのですが

今回は私が一番オススメするソイプロテインについてお教えします!

 

ソイプロテインの特徴

①タンパク質の他に、多くの食物繊維が含まれてる。

ソイプロテインは、名前の通り、(ソイ=大豆)が原料なので

食物繊維が含まれていて腸内環境の改善が期待できます!

 

②植物性たんぱく質のため、他のプロテインよりもカロリーが低い。

カロリーの低さからダイエットに向いてるといえますね!

ただ、本格的に筋肉をつけたい方にはホエイプロテイン等をおすすめします

 

③薄毛に効果あり!?

大豆から作られているため、多くの大豆イソフラボンが含まれています。

大豆イソフラボンは、抜け毛予防・発毛効果があると言われていて、

大豆イソフラボンを使用した育毛剤も発売されているほどです!

男性として私もこの効果は見逃せませんね!!!

 

④美肌効果

女性ホルモンの1つにエストロゲンというものがあるのですが、

こちらのエストロゲンには美肌効果があるとされています

大豆イソフラボンもこのエストロゲンと似た作用を持つとされています。

実際、私は以前よりもにきびができにくくなりました

 

とまぁ、メリットばかり紹介しましたが、まったくデメリットがないわけではありません。

プロテインって身体を大きくしたり、筋肉をつけたりするためにトレーニング後などに飲むものなのですが

ソイプロテインは消化吸収に時間がかかると言われています。

そのため、本格的に筋肉をつけたい人には向かないといえます。

ただ、消化吸収に時間がかかるということは腹持ちがいいということなので

ダイエットにはぴったりです!

 

あともう1つあげると、ソイプロテインはもさもさしてて美味しくないものが多いですね。

ただ、私が紹介するプロテインはとても美味しいので安心してください!

 

・一番オススメのソイプロテインは???

様々なプロテインの中で私がオススメするのはこちら!!

 

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 コスパ・入手しやすさ・美味しさ

どれをとっても最高です!

 

まずコスパ

こちら50食分で3800円です。

つまり1食76円!!

激安!!牛乳で飲んでも150円ほどですか

1食これに置き換えるだけで食費がかなりうきますね!

 

次に入手しやすさ

アマゾンでポチです

すぐ欲しい人はドンキとかにも売ってます

 

最後に美味しさ

これ私は牛乳で飲んでるのですが、ココアうまいっす

普通に2杯目飲みたくなるうまさです

 

こちらの商品を牛乳で割って飲むと美味しいし、何より腹持ちがすごくいいです!

(水で飲むと美味しくないですが、たんぱく質の吸収は良くなるようです)

ただ、美味しくないと続けられないですからね!牛乳で飲むのオススメです!

 

 

・まとめ

1日1食こちらのプロテインに置き換えるだけで

①一日のカロリー大幅ダウン

②食費もダウン

③筋肉を落とさずダイエット

が可能になるわけです!

 

正直わたし的にはメリットしかないです。

本当にオススメだと思うので今回紹介させていただきました!

いかがですか??ぜひ1度試していただきたいです

 

みなさんで理想的なボディを目指しましょう!!

 

 

シェーカーもってない人はこちら

 

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

ザバスプロテインシェーカー (500ml)

 

 

ちなみに2番目のオススメはこれ

 

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g